9/28より、弥生会計の「記帳代行支援サービス」が開始されました。
このサービスは会計事務所向けのもので、記帳と記帳担当者によるセルフチェックを弥生にアウトソースすることができるというサービスです。
類似の他のサービスと異なる特徴としては、
- 領収書や預金通帳などに対応し、99.9%の精度でデータ化が可能
- オペレーター2名による入力と、第三者によるクロスチェック
- 証憑の画像データをアップしてから、3営業日でデータ化完了
- 小書きのある領収書なども対応可能
- 費用は基本月1万円+18円/1明細~と安価。
freeeやMFなどのクラウドソフトに押され気味の感がある弥生会計ですが、このサービスが使える場合はまた盛り返すような気もします。
現在試用中ですので、また後日使用感をアップしたいと思います。