山本公認会計士事務所

freee導入支援 / M&A / 事業承継 / 相続

早朝会議するなら、今はリッツカールトン大阪がおススメ。

f:id:yamamotokunito:20200604233915p:plain

テレワークが定着しつつありますが、WEB会議ではなかなか話が横道にそれず雑談になりにくい。身近ですぐに役立ったり、悩みを解決してくれる情報や人は、身近な人との雑談から得られるものです。

そういう意味もあり、5年前から毎月1回第1木曜の7:30から朝会をしています。毎回4名~6名ほどの人数ですが、定期的に同じ人と会って話す内容は質が深くなっていくように思います。しかも同業の方々が集まっていますので、業務にも直結しますし、悩みを解決する手法も誰かが知っていたりするのは当然なことかもしれません。

その貴重な場である朝会ですが、毎回ホテルのダイニングで落ち着いて行っていますが、先月はコロナで閉店しており、久しぶりに休会しました。6月になり緊急事態宣言も明けたのですが、ホテルはどこも閉鎖中。そんな中、リッツカールトン大阪1Fのイタリアンレストランだけは6:30からオープンしていました。

ほとんどお客さんもおらず、手厚いサーブを受けながら、モーニングセットを落ち着いて食べ、会話をするのは本当に有意義な時間です。

©2019 山本公認会計士事務所